PIPPOはハンディキャップのある方々が携わっている
商品に特化したショッピングモールです。

カテゴリー

  
 

お知らせ

2021/10/22

10月の新ショップまとめ

10月のNEWオープンのショップまとめ

10月に新たにPIPPOでオープンしたショップをまとめました。
サクッと軽いスナック感覚のおせんべい、一枚ずつ丁寧に型染めした巾着袋、米粉でつくったシフォンケーキなどさまざまな商品を販売するショップがオープンしています!
是非、チェックしてみてください!

やすらぎリバーシティ 東京都葛飾区


ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/yasuragi/

ショップのおすすめ
お煎餅は、国産米100%の生地を使っています!
推しはコレ!:7種類からお好みの味を見つけてみてください☆

わたしたちのモットー
『一人ひとり輝ける場所がある』
一人ひとりにとってホッとできる憩いの場となれるよう、温かく家庭的な雰囲気を大切にしています。また、一人ひとりの持つ個性や出来ることに着目し、力を引き出し、誰もが”主役”になれるような支援を心掛けています。
商品が完成するまでには様々な工程で利用者さんが活躍しています。皆さんが心を込めて、そして自信をもって作っている商品を多くの方にお届けすること、それが私たちの喜びです。

 

NPO法人ウィンドウ 川崎市川崎区

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/winodow/

ショップのおすすめ
小物製品を反物の裁断から縫製まで、すべて手作りしています。 一枚一枚心を込めて染めている、世界で一枚しかない型染め製品です。 その他、キルティング製品(コースター・ペンケース・箱ティッシュカバー・トートバッグ等)も取り揃えており、ちょっとした贈り物や景品等にピッタリと喜ばれています。

わたしたちのモットー
地域に向けて「窓を開こう!」をモットーにロゴマークを作製しました。 障がい者が作ったからではなく『良い商品だから』買って欲しい。

 

アトリエ・ポルト 静岡県静岡市

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/atelierporte/

ショップのおすすめ
こめこシフォン:岐阜県美濃地方の幻のお米「ハツシモ」の米粉を使用。米粉の風味と独特の食感が特徴です。パッケージは、アトリエ・ポルトをイメージしたロゴが入ったおしゃれなボックスです。ギフトにも最適です。

わたしたちのモットー
働きたいという気持ちを形にしたい。 働くことを通して、社会とのつながりや必要とされる喜びを感じてほしい。 福祉の商品ではなく、町のお菓子屋さんの商品として、多くの人に選んでいただけるような商品づくりを目指しています。