PIPPOはハンディキャップのある方々が携わっている
商品に特化したショッピングモールです。

カテゴリー

  
 

お知らせ

2021/07/23

7月の新ショップまとめ

7月のNEWオープンのショップまとめ

7月に新たにPIPPOでオープンしたショップをまとめました。
愛犬とのお散歩に大活躍の消臭ポーチ、こだわりのコーヒー、アイロンビーズで作ったおもちゃなどさまざまな商品を販売するショップがオープンしています!
是非、チェックしてみてください!

仲間の家 東京都東村山市


ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/nakamanoie/
 

ショップのおすすめ
布製品を主に作っています。女性男性問わず使い勝手の良い小物を数多くハンドメイドしております!

わたしたちのモットー
身近に使えるおしゃれ雑貨をお値打ち価格で多くの方に使っていただける商品へ。
 

ぽらりすCoffee 奈良県奈良市

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/polaris/
 

ショップのおすすめ
ぽらりすCoffeeのコーヒー豆は、生豆の選別作業から袋詰めまでメンバーさんがひとつひとつ丁寧に手作業しています。 こだわりの深煎り焙煎は、豆本来の香り、風味を大切にし、ふっくらと仕上がるよう遠赤外線の特別製ドラムで少量ずつ行っています。 注文を受けてからの都度焙煎なので、鮮度には自信あり!! 商品袋に押されたハンコも、デザインも全てメンバーさんの作品たちです。
<推しはコレ!>
それぞれの四季をイメージした季節限定ブレンド

わたしたちのモットー
「だれもが星のようにかがやける場所」
ぽらりすCoffeeでは、メンバーさんひとりひとりが自分の特技を活かして作業をしてくれています。 ぽらりすはコーヒー事業を通して、メンバーさん同士が助け合い、協力し合いながら自信をつけて次のステップへいけるように、そして作業が難しい方もゆっくりのんびりする居場所として利用できる、そんな場所を目指しています。
 

WakaKusa 東京都青梅市

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/wakakusa/

 

ショップのおすすめ
<ショップのこだわり>
アイロンビーズを使った立体のおもちゃやエコクラフトで編んだバックなど、子どもから大人まで幅広い方に楽しんでもらえるよう、一つ一つ心を込めて作っています。 お客様の声を聞きながら、新商品づくりにも取り組んでいます。
<押しはコレ!>
立体おもちゃ(アイロンビーズ)、エコクラフトバック
(お客様からの走らせての声に応えて、立体の動くおもちゃ作りに取り組んでいます。)

わたしたちのモットー
障害があっても地域の中で自由に伸び伸びと生活できるように活動し、成功体験を増やしながら、利用者が自信を持てるような支援を心掛けています。また、地域の居場所として、楽しく過ごせるような環境づくりをしています。