スローガン

カテゴリー

  
 

お知らせ

2021/06/21

6月の新ショップまとめ

6月のNEWオープンのショップまとめ

6月に新たにPIPPOでオープンしたショップをまとめました。
革製品、さをり製品、着物のアップサイクル雑貨などさまざまな商品を販売するショップがオープンしています!
是非、チェックしてみてください!

にこにこファクトリー 東京都小金井市


ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/nikonikofactory/

ショップのおすすめ
実際に受注して洋服づくりをしている職業指導員が、商品づくりを指導しています。 小物類や文具などを商品化して、イベント等で販売をしています。
☆ショップのおすすめ
着物リメイク品:「ループ栞」
縁起物:「南天九猿」

わたしたちのモットー
私たちの目指しているもの 「障がい」とは、心身に疾病をお持ちの方を指す言葉ではなく、心身に疾病等をお持ちの方が感じる社会への生きづらさを指していると、私たちは考えています。『誰もが生きやすい社会』の実現を私たちは目指しています。

新宿区立高田馬場福祉作業所 東京都新宿区

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/iku-takadanobaba/

ショップのおすすめ
機織りの製品がおすすめです。利用者のみなさんが糸を選び、世界に一つしかない織布を作っています。
推しはコレ!:ランチョンマットとコースター

わたしたちのモットー
地域で働く喜びと、より豊かな生活を提供します。自主製品の販売、ベーカリーカフェ「まりそる」の運営を通し、地域に親しまれる、開かれた施設を目指しています。

エナベルほんまち 大阪市中央区

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/enabelhonmachi/


ショップのおすすめ
革製品やマスク、小物を製造販売しています。すべて手作業によるハンドメイド商品です。

わたしたちのモットー
利用者ひとりひとりが作家でありアーティストです。日々、技術を磨きながらそれぞれのデザイン、アイディアを形にするため革製品やマスクの製造を通じて支援しています。