PIPPOはハンディキャップのある方々が携わっている
商品に特化したショッピングモールです。

カテゴリー

  
 

お知らせ

2021/05/20

5月の新ショップまとめ

5月のNEWオープンのショップまとめ

5月に新たにPIPPOでオープンしたショップをまとめました。
おせんべい、うどん、お菓子の詰め合わせ、着物をアップサイクルした雑貨などさまざまな商品を販売するショップがオープンしています!
是非、チェックしてみてください!

パティスリーとっと 大阪府大阪市


ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/patisserie_tot/

ショップのおすすめ
全国の障害者事業所で作られた商品を取り扱う中でも、選りすぐりの商品をご提案しています。ギフトにも、ご自身のご褒美にも、ピッタリです。

わたしたちのモットー
障がい者と社会の架け橋として、障がい者の自立と社会参加の支援活動を行っています。
 

ワークショップようてい 北海道虻田郡倶知安町

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/workshopyoutei/


ショップのおすすめ
私たちは、おもに寄付していただいた着物を利用し、バックや小物を作っています。 同じ着物でも使う場所によって、柄や色が変わる事があるので、全ての商品が一点物です。

わたしたちのモットー
私たちは、一人一人の心の中にある、勇気の種、寛容の種、自信の種が個性豊かに育っていくことをサポートします。
 

いもの子せんべい(第2川越いもの子作業所)埼玉県川越市

ショップページ:https://www.pippoec.com/shopbrand/d2imonoko/


ショップのおすすめ
焼き作業、包装作業はもちろん受注から納品に至るほとんどの工程を仲間たちが役割分担し責任を持って行っています。人気商品、売れ筋商品はもちろんありますが、どれも一つひとつ仲間が気持ちを込めて作っている商品です。ちなみに売れ筋ナンバーワンは断トツで「えび煎餅」です。

わたしたちのモットー
「もっとたのしく、もっとゆたかに」
「もっと」とは「現状に満足することなく常により良い製品を作り、より良いサービスを提供できるように努力する」ということ。「楽しく」とは笑顔になるという意味でもありますが「成長することの内面的な楽しさ」を意味しています。上手く出来なかった作業が出来るようになった!、他の仲間と連携できなかったけど出来るようになった!それは仲間にとって「たのしい」ことだと考えています。「ゆたかに」とは工賃が多くなることも意味しますが、「成長することの内面的な豊かさ」を意味しています。うれしい!たのしい!充実感、達成感そういった感情がお金では買えない豊かさにつながると考えています。